カウンセリングを行い、ご希望や症状に合わせて治療内容をご案内いたします。
これまでの治療で、痛みの改善がみられない方、新しい治療にご興味のある方はお気軽にご相談ください。

第二種再生医療等計画番号 取得済

日本で再生治療を行うためには、再生医療法に基づいた、厳しい審査があります。
当院は厚生労働省による第二種再生医療等計画番号を取得している医療機関です。

幹細胞治療(再生医療)

再生医療では「幹細胞」という細胞が大変重要な役割をします。私たち人の体は約37兆個の細胞が集まってできています。皮膚や脳、心臓も人のからだ全てが細胞が集まったものです。それらを作りあげているのが「幹細胞」です。
当院の治療では、ご自身の脂肪から採取した幹細胞を用いて治療を行います。治療後の痛みも少なく、自分の組織を使った治療なので安全性が高いのが魅力です。

幹細胞治療を詳しく見る

成長因子治療

アメリカでは一般的な治療になっており実績も豊富で、メジャーリーガーなどのプロスポーツ選手などは実際に受けている治療法です。筋肉、腱、骨、関節など、どこの部位のダメージにも有効で、組織の修復や再生を促します。

成長因子治療を詳しく見る

ペインキラー注射

注射当日すぐに痛みを緩和したい場合に効果的です。痛み止めの注射と違い、組織の炎症を抑える事で痛みを改善します。長年、痛みが取れない方でもお勧めできる治療です。

ペインキラー注射を詳しく見る

人工関節・関節鏡手術治療

変形性関節症(ひざ・股関節)に対して、いろいろな治療が無効で、痛みや曲げられない、といった症状で困る、という状況の場合に用いられる最後の手段が人工関節手術です。
また、ひざ靭帯損傷や半月板損傷に対しても、他の治療で改善しなかった場合に、関節鏡での治療が検討されます。

人工関節・関節鏡手術を詳しく見る

※手術は提携医療機関で行います。

月・火・水 10時〜18時
9時〜12時