カウンセリングを行い、ご希望や症状に合わせて治療内容をご案内いたします。
これまでの治療で、痛みの改善がみられない方、新しい治療にご興味のある方はお気軽にご相談ください。

ペインキラー注射

注射当日すぐに痛みを緩和したい場合に効果的です。痛み止めの注射と違い、組織の炎症を抑える事で痛みを改善します。長年、痛みが取れない方でもお勧めできる治療です。

ペインキラー注射を詳しく見る

往診

幹細胞関節注射(再生医療)

再生医療では「幹細胞」という細胞が大変重要な役割をします。私たち人の体は約37兆個の細胞が集まってできています。皮膚や脳、心臓も人のからだ全てが細胞が集まったものです。それらを作りあげているのが「幹細胞」です。
当院の治療では、ご自身の脂肪から採取した幹細胞を用いて治療を行います。治療後の痛みも少なく、自分の組織を使った治療なので安全性が高いのが魅力です。

幹細胞関節注射を詳しく見る

表参道ヘレネクリニック

成長因子治療

アメリカでは一般的な治療になっており実績も豊富で、メジャーリーガーなどのプロスポーツ選手などは実際に受けている治療法です。筋肉、腱、骨、関節など、どこの部位のダメージにも有効で、組織の修復や再生を促します。

成長因子治療を詳しく見る

往診
表参道ヘレネクリニック
渋川伊香保分院
石井病院

人工関節・関節鏡手術治療

変形性関節症(ひざ・股関節)に対して、いろいろな治療が無効で、痛みや曲げられない、といった症状で困る、という状況の場合に用いられる最後の手段が人工関節手術です。
また、ひざ靭帯損傷や半月板損傷に対しても、他の治療で改善しなかった場合に、関節鏡での治療が検討されます。

人工関節・関節鏡手術を詳しく見る

※手術は提携医療機関で行います。

下北沢病院
石井病院