リソークリニックブログRiso blog

関節の再生医療クリニックオープン:障壁その1

関節の再生医療クリニックオープン:障壁その1

 

~場所の確保~

期待の高い最先端の治療だけど、保険が効かない自由診療で、価格も高くならざるを得ない。。

 

そんなクリニックをどこで開設すべきなのか?

 

・ターミナル駅?
・駅の近く?
・ビルの1F?
・世界も意識して、空港からのアクセス良好な所?

 

いろいろな考えがあったものの、、とある知り合いのバンカーの意見が刺さりました!

 

”そりゃ~、都内のホテル”

”都内のホテルなら~、、、帝国ホテルでしょ~!”
ずいぶんハードル高いな~、、

 

と同時に、”あっ、知り合いが、、いる!!”っと頭をよぎり、、
電話してみると、”そういう案件、、ぼくの担当です!” とのこと。

 

なんという幸運!!かなり身の丈を超えてる感じもするけど、”人生チャレンジ! のっかってみよう!”
ということで、超一流ホテルでの開業に向けて動き出すことに。。