リソークリニックブログRiso blog

ゴルフも行ってくださいね~!!

今回は60歳の女性の患者様。

 

両方の股関節の痛みのために受診されました。

 

まだまだゴルフもやりたいし、、でも、こう股関節が痛いとつらいし、不安だし・・。

 

ということで幹細胞の治療を行うことになりました。

 

幹細胞投与後1か月で、痛みはかなり軽減してきました。

ただ、3か月目までは、階段や長時間立っていたりすると痛みが出ていたりしたのですが、

6か月目のチェック時には、まったく痛みはなくなっていました。

 

そしてMRIでも両方の股関節とも軟骨がはっきり再生しているのを確認できました。

 

気持ち的な不安がまだ残っていらっしゃいましたが、構造的にもかなりしっかりしているので今後はまた好きなゴルフへの復帰に向けて

動いていきます!とのことでした。

 

コロナウィルスの感染の状況が落ち着いたら楽しんでいただきたいとスタッフ一同も後押しします!

 

(自己脂肪滑膜由来 間葉系幹細胞 1億個+PRP それぞれ両股関節へ投与)