リソークリニックブログRiso blog

クリニックをつくる!

リソークリニック オープンにむけて

 

~ここまでの道のり①~

2017.4月。。
都内のホテル内に再生医療を中心におこなっていく関節治療のクリニックをオープンすることにしまして。。

ここまでの、そしてこれからの道のりを忘れないように、、、記録にしておくことにしました!

 

そして、ホンネを語ってみようと思ってブログを書いてみることに!

 

まずは、ここまでの道のり。

ひざの手術を専門にやっていたぼくが、”手術しましょうか!”の言葉に対する患者さんの、微妙すぎる反応に
”手術にとって代わるような治療ってないかな?”
と思っていた時に、入ってきた関節の再生医療の情報。

”形にできないかな~。。”

 

ここから話は始まります!