リソークリニックブログRiso blog

ひざの痛みが消えて第2の人生スタート?!

今回は82歳の女性の患者様。

 

当院をはじめて受診された約半年前。

ひざの痛みで歩くのはもちろん、立ち上がることも厳しい状況でした。

 

”もう、死んじゃったほうがいいわ・・”

 

なんて言葉も聞かれていましたが、治療開始後1か月の時点で痛みはかなり軽減され、6か月経過した現在は、ほとんど痛みもなく、杖もいらない状態にまで回復。

 

またやりたいことをやる意欲もわいている様子。

死んじゃったほうがいい、と思ったところから、悩みだったひざの痛みがなくなったことで第2の人生(?)をスタートしていただきましょう!

 

必ず付き添ってこられるご主人も安堵の表情。

 

とても仲の良いご夫婦なので、ご旅行など楽しんでいただきたいです。

 

(自己脂肪滑膜由来 間葉系幹細胞 1億個+PRP 投与)