リソークリニックブログRiso blog

股関節の痛みがなくなって、気がついたら歩幅が大きくなっていました!

今回は股関節の痛みでお困りになっていた55歳の女性の患者様です。

 

大学病院で変形性股関節症と診断され、とりあえず近くのクリニックでリハビリを受けていましたが痛みは変わらず何かいい方法がないかお探しになっていらしたとのことです。

 

幹細胞治療をおこなうクリニックは増えてきていて、この方も他の再生医療クリニックを受診されましたが、当院を選んでいただき治療をさせていただきました。

 

投与後2週間で痛みが軽減を実感し、3か月の時点ではほとんど痛みはなくなっていました。

 

そしてある時、同じ距離を歩いているのに歩数計で歩数が少なくなっていることに気がついた、、とのこと。

 

これは股関節の痛みがなくなって、知らず知らずのうちに歩幅が広がっていたために歩数が少なくなっていたようです。

 

MRI画像でも股関節の関節面がスムースに、軟骨再生も認めています。

 

初めていらっしゃった時のお困りになっていらっしゃった表情が今では笑顔が多くスタッフ一同も笑顔。

 

これからもRISOスタイルで患者さまを笑顔にできれば、と思っています。