リソークリニックブログRiso blog

関節の幹細胞治療の必需品 ~インソールの力~

今日は当院で幹細胞治療をおこなう際に必ずおすすめするものを紹介させていただきます。

 

それは、、”インソール” です。

 

ひざにしても股関節にしても足首にしても、幹細胞を関節に投与した後は約1か月間は悪い方の脚に体重の負担をできるだけ避けていただくように指導させていただいております。

 

簡単にいうと、歩いたり、立っていたり、というのをなるべく避ける。

(体重をかけないストレッチ、筋トレ、自転車などは逆におすすめしています)

 

ただ、どうしても生活やお仕事の中で体重をかけないわけにはいきません。

 

そんな時に大活躍するのが当院が開院以来、試行錯誤して作り上げてきた

 

 ”再生医療専用インソール” 

 

なのです。

 

整形外科クリニックや病院でもオーダーメイドのインソールは作られていますが、個人的にはそれはあまりおすすめしていませんでした。作り方の理論や実際の効果の面がその理由です。

 

しかしながら、当院でお願いしている三浦さんはもともと理学療法士で患部へのみかた、考え方、そしてインソールの作り方までこれまでとはまるで違いますし、何よりも患者様が効果をその場で実感されているケースが非常に多いです。(詳細は今後、連載予定です!!)

 

ひざでも股関節でも足首でもどこに問題があっても対応可能です!!

 

幹細胞治療の強力な味方 ”インソール” は関節の悪い方の心強いツールになると思います!