リソークリニックブログRiso blog

しっかり軟骨再生してますよ!~股関節の痛みからも解放~

本日は両側の股関節の痛みをもつ72歳男性。

 

いつもドクターやスタッフのお話を熱心にメモをとってご自身の痛みや状況と向き合っている方でした。

 

歩いたり立ち上がったり、体重のかかる作業で痛みがでてお困りでした。

 

MRIでは軟骨がすり減ってきているのと関節にお水がたまっている(関節炎)状態で、

幹細胞治療をお選びいただきました。

 

幹細胞投与後1か月でひだりの股関節の痛みはたまに痛いかな、という程度にまで改善。

その後、みぎの股関節も改善していきました。

 

治療後6か月時点では、どこが悪いかわからない身のこなし。

 

いろいろ好きなことやりたい!という事をおっしゃっていました。

 

これからも痛みの改善に幹細胞を使って取り組んでいきます。

 

(自己培養 脂肪滑膜由来 間葉系幹細胞1×10⁸+PRP 投与)